無趣味なアラフォーパパのブログ

無趣味なアラフォーサラリーマンパパが 愛する家族との私生活を充実させるために より最適な資産形成を暗中模索する過程で得たお得やヒントを共有するブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガジェット】高コスパマウス ロジクール M720r トライアスロン

今回のテーマは私の愛用しているマウスです。 にほんブログ村 目次 まず、結論。 おすすめポイント 1. 長時間使用しても疲れにくい 2. 好きなアクションを割り当てられるボタンが合計7つある 3. 専用デバイスなしでBluetoth接続可能 4. 単三電池一本で長期間…

【Amazon】他人の荷物が届いたときはどうすれば良い?

先日、Amazonから身に覚えのない荷物か届きました。 身に覚えのない荷物がAmazonから届いた こんなときどうすれば良い? 問い合わせの電話代はかかる? で、宛名誤りの荷物の処遇は? まとめ おまけ:モッピー経由のAmazon利用でポイント3重取り!!! 身に…

【楽天モバイル】支払い方法の変更方法は?変更しても反映されない?

300万人限定1年間無料の恩恵を預かり楽天モバイルを契約しています。 クレジットカードの整理にあたり、先日、楽天モバイルの支払い方法の変更をした際に嵌ったことがありましたので記事で共有したいと思います。 楽天モバイルの支払い方法の変更方法は? We…

【クレジットカード】楽天カードの2枚目に選択できるカード種別

2枚目の楽天カードには、楽天カードのノーマルデザイン(シンプルなシルバーのカードデザインのことですね)は選択できない ということが分かりました。 ネット上では「選べる」という記事と「選べない」という情報が乱立しているのですが、 2021年1月16日現…

【クレジットカード】楽天ゴールドカードSPUポイント改悪

楽天ゴールドカードのSPUポイントの条件が2021年4月1日から改悪となります。 <21/3/31まで> 通常カード 2倍 ゴールドカード 4倍 プレミアムカード 4倍 <21/4/1以降> 通常カード 2倍 ゴールドカード 2倍 プレミアムカード 4倍 ・通常カードとゴールドカー…

【ジュニアNISA】楽天証券でのジュニアNISA運用開始まで

hapitas.jp 息子(4歳)の教育資金の貯蓄・運用のためにジュニアNISAを開始することにしました。 運用開始までの手続き方法をまとめたいと思います。 ジュニアNISA口座の開設には親権者の楽天証券口座が必要 12/19 楽天証券ホームページから申し込み 12/21週 …

【楽天証券】楽天証券のクレジットカード登録情報の変更方法

hapitas.jp 目次 楽天証券のクレジットカード登録情報の変更方法 クレジットカードを変更したにも関わらず楽天証券のカード情報を変更しなかった場合はどうなる? 前回のブログで投稿したように楽天カードのブランドを変更しました。 詳細は以下を見てみてく…

【クレジットカード】VISAの楽天カード以外を所有している人が2枚目の楽天カードを作る手順

2枚目の楽天カードを作成する際に少し嵌ったのでそれを記事にしたいと思います。 hapitas.jp 目次 楽天カードは2枚持ちができる。でも条件あり。 楽天VISAカードの場合のみ2枚目のカードを追加できる理由は? 楽天VISAカード以外を所有している人が2枚目の楽…