無趣味なアラフォーパパのブログ

無趣味なアラフォーサラリーマンパパが 愛する家族との私生活を充実させるために より最適な資産形成を暗中模索する過程で得たお得やヒントを共有するブログ

【クレジットカード】楽天カードの2枚目に選択できるカード種別

 

2枚目の楽天カードには、楽天カードのノーマルデザイン(シンプルなシルバーのカードデザインのことですね)は選択できない

 

ということが分かりました。

 

ネット上では「選べる」という記事と「選べない」という情報が乱立しているのですが、

2021年1月16日現在、Master、JCBともに一般カードのノーマルデザインは選択できませんでした。

 

 

ちなみに選べるカード種別は以下のみです。

 

f:id:nohobby_dady:20210116201520p:plain

 

楽天カードは「パンダ」「バルセロナ」のみになっていますね。

 

 

私は、2枚目の楽天カードとしてゴールドカードを作成するつもりだったのですが、突如、ゴールドカードの改悪が発表されたので、一般カードを作成する方針に変更しました。

 

ネット上ではノーマルデザインも選択可能、という投稿もあったので、少しだけ期待していたのですが、ダメでした。。。(涙)

 

 

ということで、楽天PINKカードにしました。

当初、2枚目をメインカードにしようかと思っていたのですが、私(漢)がPINKカードで買い物するのはちょっと、、、なので、サブカードにします。で、1枚目の楽天VISAカードをメインカードにして、楽天経済圏を楽しみたいと思います。

 

ちなみに、楽天カードの2枚目の作成手順は、以下の記事に詳細を記載していますので、参考にしていただければと思います。

nohobby-dady.hatenablog.com

 

また、楽天ゴールドカードの改悪については以下の記事を参考になさってください。

nohobby-dady.hatenablog.com

 

 

楽天カードを作るときはポイントサイト経由でお得の二重どりを忘れずに!

hapitas.jp